HOME > かまぼこコラム > いい夫婦の日は素敵な夫婦時間を!ギフトにもおうちでもかまぼこはおすすめ!

2023年11月16日

いい夫婦の日は素敵な夫婦時間を!ギフトにもおうちでもかまぼこはおすすめ!

こんにちは、夕月スタッフ山岸です。

 

11月22日は、いい夫婦の日ですね。

このコラムにたどり着かれたということは、いい夫婦の日に何をしようかお考えでしょうか?

お手紙を書いたり、いつもより少し早めに仕事を切り上げてゆっくりお家でご飯を食べたり、ちょっぴり高級なレストランに行ったり、、過ごし方は様々ですね。

 

いつまでもいい夫婦でいるために、いい夫婦の日は、パートナーに感謝の気持ちを忘れずに、大事に過ごしていただきたいなぁと思います。

 

そこで、今年のいい夫婦の日は、日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈ってみるのはいかがでしょうか?もしくは、すこし贅沢なお取り寄せで贅沢なおうち時間も良いですね。

ずっと夫婦円満でいてほしいという願いを込めて、ご両親にいい夫婦の日にプレゼントを贈るのも素敵ですね。

 

本日は、いい夫婦の日の基本情報やおすすめのプレゼントをご紹介します!

 

いい夫婦の日

11月22日は、いい夫婦の日。いい夫婦の日は、1988年まで遡ります。

財団法人余暇開発センターが、「11月22日=いいふうふ」という語呂合わせを提唱したことが、いい夫婦の日の始まりです。

その後、いい夫婦の日をすすめる会が設立されたことで、一気に日本中にいい夫婦の日が広まりました。

いい夫婦の日をすすめる会は、いい夫婦の日を2人の時間を大切にする日と定義しています。

初めて知ったという方には、ぜひ今年のいい夫婦の日は素敵な2人の時間を過ごしていただきたいと思います。

 

いい夫婦の日にプレゼントを贈るのか?!

「いい夫婦のひにプレゼントは大げさでは?!」
「記念日でもないけれど…」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

確かに、結婚記念日など、ほかにもパートナーにプレゼントを贈る機会はあると思います。

ですが、結婚記念日は結婚を祝福する日で、

いい夫婦の日は、日頃の感謝をパートナーやご両親に伝える日として、贈るのはいかがでしょうか。

 

おすすめのプレゼント

 

  • かまぼこギフト
    かまぼこは、和食の伝統的な食材であり、日本の結婚式やお祝い事にもよく使われます。和の文化を象徴するかまぼこは、夫婦の絆や心の繋がりを感じさせる特別なアイテムです。また、美しい見た目と繊細な味わいから、お互いへの思いやりと感謝の気持ちを伝えるのにぴったりです。かまぼこはバリエーション豊富ですので、夫婦の好みやシーンに合わせて選ぶことの楽しみもあります!★夕月おすすめかまぼこギフト
    ⑴万福(5,140円・14品入り)

⑵豊楽(3,000円・13品入り)

⑶円満(3,500円・13品入り)

★夫婦で楽しむかまぼこおつまみ
⑴チーズ大好きおさかな家族(648円・5個入り)

  

⑵こてまり(1,134円・6個入り)


⑶海香【つぶ貝青のり/たこねぎ】(各443円)

 
  • お肉ギフト
    いい夫婦の日は、縁起の良い、赤色のプレゼントが良いという説もありますので、
    お肉ギフトなんかも良いですね。
  • お菓子ギフト:バウムクーヘン
    長い年月をともに過ごしていくという意味がこめられたお菓子であると言われています。
    いい夫婦の日のプレゼントに最適ですね!!

花束
大切な人から花束を渡されて嫌な思いをする人はいませんよね。
花束を見るとなんだか優しい気持ちになれます。
本日は、いい夫婦の日の概要と、おすすめのプレゼントをご紹介しました。
ぜひ、いい夫婦の日、素敵な夫婦時間をお過ごしください。

お知らせ一覧を見る